2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)



EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

ギルド完成♪

担当はあかゴジラです。

先日のメンテでギルドがついに実装されましたね♪
このブログのメンバーでギルドをつくっちゃいましたw


ギルド名 XANADU

ギルド8/30/03


【More・・・】

滅多にそろわないメンバーも大集合したので記念SSしました^^

ギルド実装XANADU



できたばかりのギルド内はこんな感じですw

ギルド8/30/02



ギルド8/30


アホばっかりですが楽しくやってきたいと思います♪


コッソリ(*ノω)<コンカイオチナイヨ



☆おまけ☆

ギルド XANADU (ザナドゥ)の由来

音楽でゎ最近CMにもよく使われてますよね。



XANADU・・桃源郷・理想郷

【起源】
モンゴル帝国(元)のクビライハーンが、モンゴル高原南部に設けた夏の都、上都。イギリスの詩人サミュエル・テイラー・コールリッジが『クーブラ・カーン』で歓楽の都として歌いだして以来、幻想的な名前として使われるようになった。

桃源郷(とうげんきょう)とは、中国における理想郷。俗世間から離れ、山水の中で仙境に遊んだり素朴な農耕をしたりできる世界である。また転じて、仙人がいる・あるいはそこにいけば仙人同様になれる聖地ともされる。

桃源郷の初出は六朝時代の東晋末から南朝宋にかけて活躍した詩人・陶淵明(365年 - 427年)の著した散文『桃花源記』である。

【桃花源記】
晋の太元年間(376年 - 396年)、武陵(湖南省)に漁師の男がいた。ある日、山奥へ谷川に沿って船を漕いで遡ったとき、どこまで行ったか分からないくらい上流で、突如、桃の木だけが生え、桃の花が一面に咲き乱れる林が両岸に広がった。その香ばしさ、美しさ、花びらや花粉の舞い落ちる様に心を魅かれた男は、その源を探ろうとしてさらに桃の花の中を遡り、ついに水源に行き当たった。そこは山になっており、山腹に人が一人通り抜けられるだけの穴があったが、奥から光が見えたので男は穴の中に入っていった。

穴を抜けると、驚いたことに山の反対側は広い平野になっていたのだった。そこは立ち並ぶ農家も田畑も池も、桑畑もみな立派で美しいところだった。行き交う人々は外の世界の人と同じような衣服を着て、みな微笑みを絶やさず働いていた。

男をみた村人たちは驚き話しかけてきた。男が自分は武陵から来た漁師だというとみなびっくりして、家に迎え入れてたいそうなご馳走を振舞った。村人たちは男にあれこれと「外の世界」の事を尋ねた。そして村人たちが言うには、彼らは秦の時代の戦乱を避け、家族や村ごと逃げた末、この山奥の誰も来ない地を探し当て、以来そこを開拓した一方、決して外に出ず、当時の風俗のまま一切の外界との関わりを絶って暮らしていると言う。彼らは「今は誰の時代なのですか」と質問してきた。驚いたことに、ここの人たちは秦が滅んで漢ができたことすら知らなかったのだ。ましてやその後の三国時代の戦乱や晋のことも知らなかった。

数日間にわたって村の家々を回り、ごちそうされながら外の世界のあれこれ知る限りを話し、感嘆された男だったが、いよいよ自分の家に帰ることにして暇を告げた。村人たちは「ここのことはあまり外の世界では話さないでほしい」と言って男を見送った。穴から出た男は自分の船を見つけ、目印をつけながら川を下って家に戻り、この話を役人に伝えた。役人は捜索隊を出し、目印に沿って川を遡らせたが、ついにあの村の入り口である水源も桃の林も見付けることはできなかった。その後多くの文人・学者らが行こうとしたが、誰もたどり着くことはできなかった。

【思想】
この話は後に道教の思想や伝承と結びつき、とりわけ仙人思想と結びついた。山で迷って仙人に逢うという類の伝説や、仙人になるために食べる霊力のある桃の実や、西王母伝説の不老不死の仙桃などとの関連から、桃の林の奥にある桃源郷は仙人の住まう地とも看做されるようになった。

この話は中国の隠遁思想から生まれた散文であり、俗世間から逃れた先に理想郷があるというアイデアの典型的な例でもある。また、秦から逃れた人が暮らす村という内容からは、秦より前の時代とその生活を理想化した可能性もある。


EDIT  |  01:58  |  メンバー日記  |  TB(1)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

ゴジ・・・・・・・・・

称号変えようよ(・Θ・;)

ボスドツキはやだ;

あとで変えちゃおっとヾ(@^▽^@)ノ

もっとかっくいいのがいい^^

総大将=ヒョウマ

副大将=ララたろう

元帥=しりうす

軍師=アラケル

悪代官=アデレード

参謀=しんすけ

麻呂=アローラ

特攻隊長=あかゴジラ

親衛隊長=あんせっと

切り込み隊長=ピュアJ

警備隊長=ぽでろ

こんなんがいいな~(=´∇`=)

(o゚ノ◇゚)コッショリ悪代官と麻呂は変わらず・・・

ヾ(;゚;Д;゚;)ノギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


アラケル |  2007.08.31(金) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

ちゃ♪
ギルドいいですねぇ(*'∀')v
うちのギルドは………【平成のイケてる奴ら】(*ノ▽ノ)ハヂィ

バカ丸出しですw

インディア |  2007.08.31(金) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

ちーすw
サークルでお世話になっているので、そちらに加入しました。

ギルド名:大人組 でっす^^

ギルドいいねぇ^^
そんな使い方もあるんだねぇ^^

※ここのHPはやたらと80年代の匂いがするんだけどなぜ?w
竜胆家 |  2007.08.31(金) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

>>アラケル
あかんあかん そんなこんなこといってると権限なくすよ(∀)

>>インディアさん
平成のイケてる奴らってギルメンは街でよくみかけますね^^
もう25人くらい集まってるのかな?
早くほかの機能も実装されるといいですね^^

>>竜胆家さん
一定の年齢を満たしていないと入れない噂の大人組ですねw
是非竜さんも職位で遊んでくださいねb
>※ここのHPはやたらと80年代の匂いがするんだけどなぜ?w
約一名80’sウイルスにかかっているメンバーがいてそのメンバーがウイルスをばら撒いているからですw
あかゴジラ |  2007.08.31(金) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

ふむふむ、φ(・ ・”)メモメモ・・・

桃源郷の由来をマジマジと読んでました・・・( ´艸`)ムププ

すばらしい~ヽ(=´▽`=)ノ
まぐ |  2007.09.01(土) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

>>まぐさん
難しいので途中で俺は読むのをやm・・・・(ry
XANADUの意味を知りたい人いたら、是非このブログの宣伝をw(ぁ
あかゴジラ |  2007.09.01(土) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

アデちゃんが悪代官とか(´゚艸゚)∴
てか、ギルド設立ぉめで㌧♪

なんか長い文章は軽くスルーしちゃtt・・・(ry
ともひめ |  2007.09.01(土) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

>>ともひめ
ありがとぅ♪
まぁ、俺自身長い文章は読んでない(ぁ
また遊ぼうねb
あかゴジラ |  2007.09.05(水) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

陶淵明 (角川ソフィア文庫―ビギナーズ・ク

陶淵明 (角川ソフィア文庫―ビギナーズ・クラシックス 中国の古典)・李長之『陶淵明伝論』・好慢……・詩歌・心の旅・2006年高考作文爆笑集(最笑)・風の森通信 第428号・从桂林回来・自己修養・陶淵明 挽歌詩・ギルド完成♪ 李長之『陶淵明伝論』(新
2007/10/02(火) 08:13:38 | はるかの部屋
 | BLOGTOP | 
